スタッフインタビュー vol.14interview vol.14

スタッフインタビュー 変わらない安心感を患者様に与えられる存在でありたい

自分が考える医療機関とは全く違っていた

以前は銀行員として勤めており、クリニックを立ち上げるタイミングで当院に転職しました。「病気を治すだけでなく患者様のその先を考える」という院長の想いがとても新鮮で、これまで自分が想像していた医療機関とは全く違うと感じました。

当院の魅力はたくさんありますが、皆が同じ目標に向かって切磋琢磨しているところや、スタッフ一人ひとりを尊重している空気感がすばらしいと思います。長く働いていると目的意識が薄れがちですが、当院ではカウンセラーやほかのスタッフの話を聞いたり皆で集まって何度も話をしたりと、継続して互いを尊重しあえるような環境があるのが魅力ですね。またコンシェルジュ同士でも「どうしたら効率よく仕事ができるか」「どうすればお互いが気持ちよく働けるか」など定期的に話し合う機会もあるため、人を大切にする気持ちが育つ現場だと思います。

丁寧なおもてなしのために

仕事では患者様へのおもてなしを常に意識しています。コンシェルジュは患者様とお話をする機会が少ないですが、そんな中でも他愛ない会話などを患者様とさせていただくこともあります。長く通われている患者様からは徐々に信頼をいただいておりますが、だからといってラフに接してよいわけではありません。親近感を持って接することも大切ですが、そういうときこそきちんとした対応が必要だと思うので、常に丁寧なおもてなしができるように心がけています。

患者様の中には緊張や不安をお持ちの方やAGA治療に疑念を抱いている方もいらっしゃいますが、そのような思いを抱くのは普通だと思います。しかし治療によって抱えていた不安が軽減されていくと、患者様の顔つきや雰囲気がだんだんと明るくなっていきます。このような変化が見られるのは本当にうれしいですし、とても感動しますね。

「行動する」というのは、とてもパワーが要ること

「治療によって薄毛の悩みを解決しよう」という思いもそうですが、何かに対して行動することはとてもパワーが要ることだと思います。だからこそ「治療で少しでも良い方向に」と当院まで足を運んでくださる患者様には、きちんとご対応したいと心から感じます。

患者様の中にはオンライン診療で受診されている方や、来院の頻度が少ない方もいらっしゃいます。そのような患者様が通院される際は、見知ったスタッフがいるとご安心いただけると思います。「あの人は相変わらずで安心するな」と思っていただけるような、変わらない安心感のあるコンシェルジュでありたいですね。

「行動する」というのは、とてもパワーが要ること

〜AGA治療を検討されている皆様へ〜

薄毛治療を検討されている方の中には、クリニックやAGA治療に関する情報がたくさんあって何が最適なのか分からないという方も多くいらっしゃると思います。当院ではカウンセリングと診察を無料で行なっておりますので、何度でもご相談いただいてゆっくりとお決めいただければと思います。スタッフ一同いつでもお待ち申しております。
AGAヘアクリニック秋葉原本院

〒101-0021
東京都千代田区外神田3-12-8
住友不動産秋葉原ビル9階

診療時間10:00〜20:00
AGAヘアクリニック大宮院

〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-67
大宮あづまビル5階

診療時間10:00〜20:00
  • 当院は完全予約制でございます。
  • 初回診療の最終受付時間は19:00です。

AGAとは(男性型脱毛症)