水島先生についてお伺いします!about Dr.Mizushima

AGAヘアクリニック 院長 水島豪太×サラリーマン 金太郎

初めまして、矢島金太郎です!
本日は、水島先生についてお伺いします!

矢島さん、初めまして!
どんなことでもお答えいたしますので、是非よろしくお願いいたします!

金太郎スタンプ

ではまず最初に、なぜ水島先生は医師を目指したのですか?

はい、私が医師を目指したのは、人の役に立ちたい、人の病気を治したい、そしてその人たちが笑顔になってくれたらという純粋な思いからでした。

10代の時にその気持ちを抱くとは凄いですね!

ありがとうございます!しかし、研修医時代に自分の専門とする科を見つけることができず、非常に苦しみました。

自分が一番人の役に立てることは何か、自分がやりたいことは何か、本当に悩みました。

人生を左右するかもしれない決断ですので、非常に悩みますよね。
そこで、薄毛治療を行うことを選択したのでしょうか?

いいえ、その時には内科的疾患と外科的疾患がある耳鼻咽喉科を選択いたしました。

耳鼻咽喉科を選択したのですね!
そこからどのように薄毛治療に繋がったのでしょうか?

実は、私の父も祖父も薄毛で悩んでおり、私も大学生時代から鏡を見てはいつか自分も薄毛になるんじゃないかと怯えておりました。

そこから今の薄毛治療を行うということに繋がったのですね!

はい、お恥ずかしい限りですが、それが本心です。

しかし、そこで自分と同じ悩みを持つ患者様と係わらせていただき、あることに気がつきました。

それはどのようなことでしょうか?

それは、薄毛は心の病気にも繋がるということです。

心の病気ですか?

はい。私は多くの患者様を治療してきましたが、薄毛の悩みがなくなったことにより苦しみが減り、笑顔が増え、幸せになっていく患者様を多く見てきました。

そのような患者様と係わってくうちに、もっと多くの人を幸せにしたい、治してあげたいという思いが芽生えてきました。

そこで、AGA専門の病院を開院したということですね?

はい、そうです。

AGAは、まだまだ一般的に広く認知されておらず、全ての方が正しく理解し、満足のいく治療が出来ていないのが現状です。

私も、AGAという言葉さえ知りませんでした。

そうですね、そのような方が多くいらっしゃると思います。
さらに、AGAは治療できるということを知らずに悩んでいる方も多くいらっしゃいます。

私はAGAを多くの方に知って頂き、AGAで苦しんでいる方の不安を取り除きたいと強く思っております。

すごく心強いですね!

金太郎スタンプ

ありがとうございます!私は患者様と一緒に悩み、苦しみ、寄り添う治療を行うことを信念としております。

また、どんな些細なことでも相談できるクリニックを目指しますので、一人で苦しみを抱えずに話して下さい。私が支えます。

素晴らしいですね!水島先生なら出来ます!

ありがとうございます!

※原則として初診はご来院による診察をお願いしておりますが、テレビ電話相談は無料ですので、お気軽にご予約下さい。

AGAヘアクリニック秋葉原本院

〒101-0021
東京都千代田区外神田3-12-8
住友不動産秋葉原ビル9階

診療時間10:00〜20:00
AGAヘアクリニック大宮院

〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-67
大宮あづまビル5階

診療時間10:00〜20:00
  • 当院は完全予約制でございます。
  • 初回診療の最終受付時間は19:00です。

AGAコラム

医師監修のもと、AGA治療の基礎知識や
薄毛対策に関するトピックをお届けします。

TOPに戻る