スタッフインタビュー vol.12interview vol.12

スタッフインタビュー カウンセリングのたびに深まっていく、患者様への思い

医療の力でお悩みを軽減していただきたい

元々は美容師としてキャリアをスタートさせ、前職ではエステティック・サロンでヘッドスパの施術やトレーナーをしておりました。お客様の中には薄毛のお悩みを抱える方も多く、徐々に「医療の力で薄毛のお悩みを改善できるのでは」と考えるようになりました。そこから薄毛治療について興味を持ち、当院へ転職しました。

ヘッドスパの施術では「気持ちよかった」「すっきりした」とお客様に喜んでいただけるのですが、結局のところ「一時的な改善」にすぎません。ヘッドスパはリラクゼーションなのでその場でリラックスしていただければという気持ちではあったのですが、薄毛のお客様のお悩みは私の力ではどうにもこうにも改善できず心苦しさを感じることもありました。しかしAGAヘアクリニックでは薄毛の根本治療が可能です。薄毛に悩む方に自信を持って治療をおすすめできるようになったことの意味は大きいです。

患者様に信頼していただける喜び

患者様によって変化はまちまちですが、実際に髪が生えてくるまで早くても3カ月から半年ほど時間がかかるため、ゆっくりと小さな変化を確認しながら「一緒に頑張りましょう」とお声がけをしております。また処方する薬の中には稀に動悸や頭痛といった症状が起こる場合があるので、体に変化がないかどうかという点もお伺いします。万が一副作用が出た場合でもフォローできる体制が整っているのでご安心くださいとお伝えしております。徐々に薬の効果が現れると患者様も明るい雰囲気になり、プライベートの出来事もお話ししてくださることがうれしいです。

治療効果を実感できた患者様から「家族がとても喜んでくれた」などの声をいただくことがあります。「効果を実感できたから知り合いにも紹介したよ」とおっしゃってくださることも。このようなお話を伺うと私自身とても感動しますし、クリニックを信頼していただけたのだと励みになります。

スタッフの人間性がクリニックへの信頼に繋がる

AGAヘアクリニックはスタッフの皆がとても優しくて信頼できる人が多いです。ここまでスタッフや医師、マネージャーとの距離が近いクリニックはほかにないのではないかと思います。

患者様のカルテをチームで共有する際に「この患者様、すごく明るくなられたね」「その患者様は私が初診に入った方なんだけど、効果が出ていてうれしい」など、スタッフ同士で患者様の変化を喜んでいます。患者様お一人おひとりをクリニック全体でサポートするため、そのように患者様の表情まで共有しながら進められることは、毛髪診断士として働く上でも大きな魅力です。

スタッフの人間性がクリニックの信頼に繋がっている

〜AGA治療を検討されている皆様へ〜

当院では無料でカウンセリングを実施しております。カウンセリングで「治療の必要はない」と判断を受けて安心してお帰りになる方や、一度話を持ち帰ってじっくりと考えた上で再度ご来院されてから治療を開始する方もいらっしゃいます。少しでもご不安をお持ちでしたら一度当院にお越しいただければと思います。
AGAヘアクリニック秋葉原本院

〒101-0021
東京都千代田区外神田3-12-8
住友不動産秋葉原ビル9階

診療時間10:00〜20:00
AGAヘアクリニック大宮院

〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-67
大宮あづまビル5階

診療時間10:00〜20:00
  • 当院は完全予約制でございます。
  • 初回診療の最終受付時間は19:00です。

AGAコラム

医師監修のもと、AGA治療の基礎知識や
薄毛対策に関するトピックをお届けします。

TOPに戻る