治療薬だけで本当に効果が出るの?about medicine

AGAヘアクリニック 院長 水島豪太×サラリーマン 金太郎

水島先生!薬だけで本当に効果が出るの?

はい、当院ではデュタステリドという最新の治療薬を導入しており、このお薬は臨床試験によりプロペシアで効果が弱かった患者様にも、効果が見込めるというデータと実績があるお薬になります!

それはすごいね!ちなみにプロペシアやデュタステリドってどのような薬なのでしょうか?

共に髪の毛を維持することを主とする役割のお薬になります。

そうなんですね!

はい!さらに当院では、そのデュタステリドをAGAに効果がある薬と共にオリジナル調剤を行っておりますので、さらに効果を実感して頂けるかと思います!

デュタステリド

ちなみに、治療の効果が出るまでにどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

一般的にデュタステリドは、約6ヶ月で効果が出ると言われております。

6か月か、それなら続けられそうですね!

金太郎スタンプ

ちなみに、デュタステリドだけで生えてくるんですか?

そうですね、プロペシアよりは増毛効果があります。しかし、デュタステリドは現状の毛髪を維持するのが主な役割になりますので、今よりも髪を生やしたい場合にはミノキシジルを一緒に内服することをお勧めしております。

ミノキシジルは聞いたことがあります!薬局で売っているやつですよね?

日本の薬局で販売されているのは外用薬のみになります。

そうなんですね。内服でも効果が出るのでしょうか?

はい!内服することにより、より効果が高い治療を実施することができます!

おお!それは凄いですね!

ありがとうございます!また、ミノキシジルは内服薬も外用薬もオリジナルの濃度で個人に合わせて調剤を行っております!

水島先生スタンプ

デュタステリドで維持し、内服のミノキシジルで増毛し、外用薬のミノキシジルでさらに強化する!これがメインの治療になります。

それはすごく心強いですね!

ちなみに、髪が生えたらもう薬は飲まなくても大丈夫なのでしょうか?

毛髪サイクルが入れ替わるのに1年から1年半はかかりますので、そこまでは治療の継続を推奨しております。

1年か…。お金かかりますね?

そうですね、決して安い治療ではありません。しかし、当院では患者様の状態やご予算に合わせ、無理のない治療プランを患者様と一緒に考えていきますので、ご安心ください!

それはすごく親切ですね!

当院では患者様の気持ちが一番大切だと考えておりますので、無理な治療は勧めません。あくまで私たちは患者様の人生のサポーターという立ち位置でございます!

水島先生なら人生のサポーターになれるよ!

金太郎スタンプ

ありがとうございます!

※原則として初診はご来院による診察をお願いしておりますが、テレビ電話相談は無料ですので、お気軽にご予約下さい。

AGAヘアクリニック秋葉原本院

〒101-0021
東京都千代田区外神田3-12-8
住友不動産秋葉原ビル9階

診療時間10:00〜20:00
AGAヘアクリニック大宮院

〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-67
大宮あづまビル5階

診療時間10:00〜20:00
  • 当院は完全予約制でございます。
  • 初回診療の最終受付時間は19:00です。

AGAコラム

医師監修のもと、AGA治療の基礎知識や
薄毛対策に関するトピックをお届けします。

TOPに戻る